広島/兵庫

このペースだとぜったい書くことのない代表がでてくるので全部書くのはムリそうw ということで二週目にして企画おわり。
代表はそれぞれユキノオーミュウツーパルキアメタグロス/ピクシーディアルガカビゴンカイオーガだそうですね。

最初にシンプルな構築で勝てる人は強い、と賞賛しておきます。参加者のうち、まともに勝ちにいっている人は定番の形の雨とあられとトリパには安定して勝てる構築のはずだから俗に言うテンプレで勝てる人はそれらとミラーを立ち回りで制さなければなりません。そういう意味でもユキノオーミュウツーは非常に強力なのですが、それはまた別の機会に。

次にパーティですが、広島代表は後ろにカイオーガじゃなくパルキアを置いている点が私好みですw 詳細を知らないので対ヌケニンをどこに差しているのかが知りたいです。
兵庫の方はブログを書いてらっしゃるようなので見てきました。カビゴンはこのルールではこだわりハチマキor自爆という認識だったのでサブウェポンを二つ握っているのは嫌な相手。トリパはメタグロスをとっとと片付ける手段がほしいと思うんだけどピクシーが火炎放射もってるからいいのかな。