2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GBAメタグロス

メタグロス バトルタワーで使用できるポケモンの中ではケッキングに次いでボーマンダ、ラティオス、ラティアスと並ぶ600の種族値を誇るポケモン。 従来の600族であるカイリューやバンギラスと比較すると、威力100の「コメットパンチ」という安定して威力ので…

GBAヘラクロス

ヘラクロス 一にも二にも「メガホーン」の火力が特徴的なポケモン。「メガホーン」以外にも「かわらわり」「いわなだれ」を備えて攻撃面に隙がない。かくとうタイプでありながらフシギバナ、ヤドラン、ソーナンスなどでは受けることができず、スイクン+カビ…

GBAゲンガー

ゲンガー 高いとくこうとすばやさ、豊富な特殊技を持つため安定して受けるのが難しい厄介な特殊アタッカー。 それだけならば凡百のポケモンに過ぎずカビハピに止められていろ、という程度の存在だったが「おにび」「ほろびのうた」「きあいパンチ」など多様…

GBAサンダー

サンダー でんきタイプ最強のとくこう種族値を誇る伝説のポケモン、いわゆる580族の一体。 とくこうとすばやさが目を引くポケモンであるが、耐久やこうげきも高い水準であり、「こだわりハチマキ」による奇襲も単なる奇襲と言い切れないだけのスペックがある…