2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川

神奈川大会にでた知人の結果を聞くとますます自分の結果を悔む。神奈川や東京の都会に比べれば非常に優勝しやすい条件だったはずなのに。純粋に弱いってことは努力すれば延びる余裕があるということで悪い気分ではないけど次の機会にここまで好条件に臨める…

引用

人は見た目によらないというけど見た目は人に依るよね。リンカーンは50を越えたら顔に責任を持てといったそうだけど顔に限らず外見全体ならある程度の年齢ならば常に責任を持って自然じゃないかな。 ……という具合に引用癖が結構私にはある、ようです。これは…

WCSを終えて

そんな感じで私のWCSは終わりました。いや、ラストチャレンジ? があるから終わってないけど。その頃からしばらく忙しくなっていそうなので出るとしても適当な構築でお茶を濁すことになりそうです。忙しい時期とそうでない時期の差が激しいので。 ということ…

酔っぱらいトーク

今まで飲んでましたいぇーい! ダウナーに偏っているので酔ってテンションあげたくらいがちょうどいい気がします。ポケモンや哲学をするぶんには懐疑的なのは悪くないですけど完璧主義者なのは直したほうがいい。酔っての考えだけど!あらためてブログみると…

愚痴

私はバトレボの混沌とした環境を愛しているんだけどバトレボで670超の伝説を使用するのを公然と批判している人はどういう考えがあるのかな。ルール無用の下で相手にルールを押しつけるほうがズレているとしか……カイオーガ使うのも催眠術使うのもガブリアス3…

俗称

昨日の記事に関連して用語の使い方について、他人の『安定行動』や『スタンダード』も結構違和感を覚えることがあるw 相手の行動次第でディスアドバンテージを負うようならその行動は最初から安定していないし、スタンダードだからトリパに弱いというのは単…

略称

オーガルンパが流行ってると聞いてオーガルンパに勝てない構築って存在価値ないでしょとしか思わなかったしオーガルンパを併用したパーティに苦戦したことは一度もない(負けたことはある)んだけどいろんなブログ見てたら認識を改めなくちゃいけない風潮み…

命中率

うわー、安定性や連勝にこだわらずにパーティ考えると超楽しいw ハバン(笑)タスキ(笑)のさいみんじゅつや公式大会では事故率が高くて組みこめないめいそうを使えるって楽しすぎるw クロバットやワタッコは強いとは思わないけど楽しそうなポケモン。バト…

おひさしぶりです。twitterのほうは結構チェックしていたのですが……。 新生活で忙しかったりで放置状態でした。ポケモンぜんぜん触れていませんw なんでも巷では04のチャンピオンのパーティが流行しているそうですね、くらいの情報収集しかしていません。 自…

対戦

グラードン軸で組んでいたら気が付いたらパーティにカイオーガとドクロッグが入ってグラードンがいなくなっていたりまじめにパーティ組んだのになぜかウインディがパーティに入っていたりしてどうにも思考が行き詰ったのでひさしぶりに対戦しました。二戦し…