2011-01-01から1年間の記事一覧

ランダムで使用した構築@2011

『この構築は最強になるための力ではなく、人類が真の幸福にみちびかれるための力なのだ』 カバルドン こおりのキバじしんあくびなまける@オボン スイクン まもるみがわりめいそうねっとう@たべのこし ウルガモス ちょうのまいだいもんじむしのさざめきね…

ポケフリーク・東大ポケモン誌感想

やっぱり他人の構築を眺めるのは面白いィィィ。いや、ポケフリークも東大のポケモン誌にも共通していえることだけど他人が何をどう思ってその結論に至ったのかってことを読むのはムチャクチャ面白いですよ。ポケフリークを読んでイッシュダブルを一度もプレ…

GSルール流行の変遷

最初の県大会である千葉県予選は、スカーフドーブルの強さを見せつけるという鮮烈な結果を残し幕を閉じた。 このことからか、対ダークホールに対する意識が高まり、兵庫決勝は両者の初手がカゴ&ラム、熊本代表はスカーフしんぴのまもりなどが採用されている…

2011 抱負

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします(`・ω・´) 書き初めは今日するのでしたっけ、ということで初記事。 今年のテーマは思考の文章化。頭の中に転がっていた部分をより文章化して、新たな部分を求めていきます。たとえば"なんとなく"だと…