2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

^

マイノリティだと思ってた考え方と同じ考えを持ってる人と話ができるとちょっと嬉しい。 よーし、これからはなるべくとがった記事を書いていくぞー。明らかに多数派と意見が違うから自信をもてずに記事をボツにして、後でそういう意見がマジョリティになると…

感想

真バトル奥義読みました。伝説のポケモンの項のサンプルパーティと、あとはぱらぱら。あとはすこしずつ読み進めていきます。 超重要の項でメタグロスとドーブルだけ五十音順でないのはこの二匹は一般枠でも格が違うってこと? 伝説枠でもミュウツーだけナン…

\

うーん、忙しい。心を亡くすと書いて忙しい、といわれても好き好んで忙しいわけじゃないんだよ。三連休が終わってから三連休だと気付きました。休みがほしいです……。といってもブログの記事を書く時間があるのだから時間はある程度ありまして、ないのは心の…

かってきた

ルギアホウオウを併用したパーティは美しいけどバンギラスが無理すぎて没にしました。 という趣旨の没記事がある(没にした、という内容の没記事)がありまして。その際に考えた構築と真バトル奥義の記事に載っていたルギアホウオウの構築が4匹かぶっていた…

花粉症

花粉症による体力の消耗っぷりがやばい。脳みそに酸素がいってない感じ。呼吸器がふさがってるのだからほんとにそうなのかな。病気と違って症状に健康とか休息とか関係ないのがつらいです。ミュウツーを麻痺させたと思ったらトリックルームされた、みたいな…

こごえるかぜ

あまり洗練されていない記事なんだけど放電するのがブログの仕事だからいいよね。 メタグロスやドクロッグみたいな高打点でドラゴンの横に違和感なくおけるポケモンにこごえるかぜを挿しておくのがお気に入り。バトルチャレンジの後くらいから凝りだしてその…

バトレボランダム

先日バトレボの海をうろうろ徘徊していたらアンニュイさんと遭遇した。はじめまして、お噂はかねがね。 件の初手は実は長考していたら時間切れで選択されたなんてとてもいえない。昔は公式大会でも選択時間に制限があったそうでいちばん上に置く技の選択にも…

パルキア

アズマオウについての記事を書いて一晩寝かせたらどう見ても……だったのでお蔵入り。一応たまメガホーンでミュウツー一撃、つのドリルでディアルガやルギアが確定1。ノーマルタイプの一撃技はギラティナに通らないのが残念。 で、かわりになにかないかと没記…

ホウオウ

スタンでドラゴン&格闘、ドラゴン&グロスが主流ならホウオウの時代が再度くるはず! と一度下書きしていろんな人のブログをみてたらルギアのほうが期待されていた。あれ、もしかして私的外れなこといってる…? 特殊耐久と信頼性の高いメインウェポン、とい…

1からはじめるGSルール

というタイトルで記事を書こうと思ったけどこんな辺鄙なブログを見に来る人はどう考えても初心者じゃないのでおしまい。有名プレイヤーの皆さんはそういう記事を書けば需要があるかもしれませんよ、と期待してみます^^ 初心者でなくても他人の考え方、構築の…

読み

知人と読みに関する話をしていて、その時はちゃんと答えることができなかったけど答えるなら読みなんてしなくていい、というのが持論。すくなくとも構築段階で読み前提の構成にはしておきたくない。あえて読み合いを楽しみたいというわけでもなければ安定行…

愛知予選

バンクーバーオリンピック閉幕! 面白いといえば面白かったけどそれほどスポーツにくわしいわけじゃないからもっと深い知識があればより楽しめたのではないか、という気がします。物事を鑑賞するのには偉そうに批評できる程度に精通していたい。愛知予選優勝…