2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京予選

生放送を見ていると(自分では対戦しないけど他人が対戦するのを見るのはすき)、オーガルンパを切るだとかグラードンを切るプレイヤーがどうのとかという発言を見るけど制限格を切ってまで何を対策するのもなのか気になって仕方ない。 もちろんある程度は割…

雑記

バンクーバーオリンピック開幕! このブログを見ているかたは多くポケモンプレイヤー≒勝負事が好き、ということで注目されている方は多いのでは? もっとも、浮世離れした方も多いようなのでそのへんはごにょごにょ。 生放送で静岡カテゴリA優勝の方の放送を…

静岡

なんでもヌケニンレックウザでの優勝者がでたそうですね。ヌケニンを攻撃技でつぶそうとする人が増えるのならすこしはヌケニンつかいづらくなるかな。とはいえ実力のあるプレイヤーはいまさらヌケニン対策でどうこう、ということもないと思うので結局そこま…

PKT

カウントしてみたら優勝者のパーティでは意外とあられは少なかった。トリパのほうが多い。ただ、準優勝も含めてカウントすればトリパよりあられのほうがすこし多いのでこっちの印象だったみたい。どちらかというとトリパのほうが相手にするのは楽なのでトリ…

そろそろ

簡単にここ最近の上位のパーティをチェックしましたが……ユキノオーミュウツーをはじめとするあられ要素を入れた構築は本当に多い。運負けと実力負け、どっちが嫌かは人によるところだとは思いますが、優勝を狙うならあまり増えるのは歓迎したくないですね。…

ポニョ

読書しながら断片的に見ていた(なんとも冒涜的な話なのだけど私はテレビを長時間集中して見続けることができない……)んだけどぽにょのパパはなんであんな苦労人なんだw 私の見ていないところであれだけの目にあうような行いをしていたのかな。なんだか命が…

情報操作

恵方巻きを食す文化の浸透は海苔屋の陰謀だっていうけれど実際驚くべき速度でメジャーになったわけでこの点は見習いたいですね。それと、恵方巻きを上品に食べるのは難しい。どうやったらいいのでしょう。 ということを踏まえればポケモンの情報操作なんてた…