2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣く子と地頭には勝てぬ

漫画ワンピースを読んでいたらグラードンが使いたくて仕方ない。ポケモン界に最強のカードとして君臨するのが地震と津波の化身という自然災害なのはいいですね。やはり天候には勝てないのですよ。最強のカードが何であるかは人によるところだとは思いますが…

LC

ブラックホワイトってどこかで聞いたと思ったらジャンプコミックスにそんなキャラクターがいました。黒い包帯。このネーミングに意味あるのかは存じませんが創帝(クリエイト)はかっこいのでそれっぽい能力を発動してください。 さて、ポケモンがメインのブ…

明日大会なら何を使う?

東京大会でダークホールが再度話題になったのに際して、千葉県代表をあの時点で評価していた〜とかいってる有名プレイヤーさんがいたけど私も千葉代表強いっていってたからほめてください! と思って当時の記事みたらそこまでほめてなかった。ごめんなさいま…

構築でカバー

んー、某地区優勝者さんのブログでどのパーティにもある程度戦える構築は総当たり向きでWCS本番ではある程度切ったほうがいいようなこといってたけどそうなの? 総当たりのほうが使用率の低いポケモンへの意識は切れるし勝ちあがりなら不利な相手にもある程…

地雷

地雷の話をtwitterで見ましたが定義はシンプルに「その構築が想定していない相手」でいいんじゃないでしょうか。想定できていない、でも対策していない、でも表現はなんでもいいですけど。認識による定義は好きなんですがあまり賛同を得られたことがありませ…