自分を見直す

新しい構築がうまくいかないので自分のGSでの構築のくせを考えていったら
1.ミラーで困るポケモンは使わない
2.事故死しやすいポケモンは使わない
3.動きがシビアにならざるをえないポケモンは使わない
4.あまりにも火力がないポケモンは使わない
5.種族値が低すぎるポケモンは使わない
6.初手の見た目が露骨な構築は使わない
道理で使えるポケモンが少ないわけだw これじゃ構築が窮屈になる。もちろん構築自体の完成度をあげるなら不利な要素は廃したほうがいいとはいえ自分で枷をはめて構築する意味がない。
誤解しないでほしいのは元からこう決めてから構築を始める、というわけじゃなくて構築しているとこうなっていくる、という意味です。
さしあたっては6と1から注意してまた構築してみよう。