ポニョ

読書しながら断片的に見ていた(なんとも冒涜的な話なのだけど私はテレビを長時間集中して見続けることができない……)んだけどぽにょのパパはなんであんな苦労人なんだw 私の見ていないところであれだけの目にあうような行いをしていたのかな。なんだか命がけで中ボスと戦っていたら別の人がドラゴンボールで解決してしまったような印象だったんだけど。適当な形容をしたかったけどドラゴンボールを読んだ経験がない。
ごく最近の作品だと思っていたけれどこの作品が公開されたころ、まだポケモン界はプラチナ発売前だった、ということを考えると時間の流れを感じずにはいられません。無理くりポケモンにつなげた。まだあのころは眠りが強かった時代で、それに比べればそうそう環境に絶望することはありませんw