そろそろ

簡単にここ最近の上位のパーティをチェックしましたが……ユキノオーミュウツーをはじめとするあられ要素を入れた構築は本当に多い。運負けと実力負け、どっちが嫌かは人によるところだとは思いますが、優勝を狙うならあまり増えるのは歓迎したくないですね。減ることはあってもそうそう絶滅はしないでしょうし。心底作成者を称賛します。
それにしても、そろそろとりかからなければならないのにパーティを作るのが面倒。気は進まないがDSをはやく見つけないと……。ギラティナとかディアルガはいっぱいほしい。



ヌケニンを必死に守る
トゲキッス このゆびとまれねっぷうアンコール@オボン
ドータクン トリックルームいばるしんぴのまもり@ラム
グラードン じしんいわなだれまもる@くろいてっきゅう
ヌケニン  シザークロスにほんばれいばるまもる@きあいのタスキ

ヌケニンは最遅ですばやさが40まで下がるのでアイテムがフリーのままで鉄球グラードンにいばれる!
ヌケニンをまもる手段としてしんぴのまもり、このゆびとまれ、にほんばれ、ひでりを自然に投入できる構築を探していたらDP時代のテンプレであるドータキッスがそのまま使えた。この構成じゃまっさきにキッスが落ちるとかユキノオーに弱すぎるとか、このままじゃ全体的にとがりすぎて使えないから削りなおす必要がありそうですけど。
ヌケニンを使うとチェンジでユキノオーバンギラスを投げられるのがいちばん嫌なのでこれがそれなりにできたら次はレックウザかな。