愛知予選

バンクーバーオリンピック閉幕! 面白いといえば面白かったけどそれほどスポーツにくわしいわけじゃないからもっと深い知識があればより楽しめたのではないか、という気がします。物事を鑑賞するのには偉そうに批評できる程度に精通していたい。

愛知予選優勝者はヌケニン採用のトリパだとか。決勝は戦術が決まりすぎた感もあるので他のログも見てみたい。前にも述べたとおり似たような構築を考えてはいたので詳細がすごく気になってます。完成度はともかく方向性はそこまで的外れではなかったと思っていいのかなw ヌケニンを使う場合はグラードンのひでりの恩恵が大きすぎると思ったけどドサイドンか。ヌケニンを採用すると一体は攻撃面にそれほどすぐれないポケモンをいれるわけでそこをどう補って4ターンの間に攻めきるのか、の答えがたまドサイドンということかな。地震がうちづらくなっているけど地震を撃ちたい相手はディアルガメタグロスドクロッグゴウカザルバンギラスくらいなのでディアルガアームハンマーでカバーできるってことかな。ヌケニンを出しながら地震を打てる機会も少なくないでしょうし。どこかに詳細なデータ転がっていないかしら。知りたいな……全国決勝まで類型の構築でいってくれないかな。あるいは私が全国出場して直接手合わせ。ちょっとやる気出てきたけどこういう理由は不純な気がしますw いずれにせよすこしはやる気がでてきました。