東京予選

生放送を見ていると(自分では対戦しないけど他人が対戦するのを見るのはすき)、オーガルンパを切るだとかグラードンを切るプレイヤーがどうのとかという発言を見るけど制限格を切ってまで何を対策するのもなのか気になって仕方ない。
もちろんある程度は割り切らなければならないルールではあるのだけど、どういう優先順位で構築をしていくのか(あるいは何を優先して切っていくか)、なんてのもいろんな人の考えを聞いてみるのも面白いかもしれません。
注目の東京大会ではあの有名なミーサさんが優勝したそうですね。初手の鮮やかさに嫉妬さえ覚えますw あのインパクトは今後の流行に少なからず影響を与えそう。トリパが増えること自体はいいことなんですけど、ドーブルは常に予想外の手を打ってくる可能性があるのでやっぱり苦手な部類です。できるだけ初見殺しはつぶしておきたいけど常に可能性がつきまとうのが恐ろしい。



WCS2010wikiをみたらかぶりポイントがでてるんですね。自分でやらなくて済んだので拝んでおこう。伝説ではカイオーガパルキアが頭一つ抜けていて非制限ではバンギラスユキノオーのツートップ。