ホウオウ

スタンでドラゴン&格闘、ドラゴン&グロスが主流ならホウオウの時代が再度くるはず! と一度下書きしていろんな人のブログをみてたらルギアのほうが期待されていた。あれ、もしかして私的外れなこといってる…?
特殊耐久と信頼性の高いメインウェポン、ということで伝説枠の中では個人的には扱いやすい部類ではあります。旧ルールにおけるカビゴンに性質としては近い印象。技が乏しいとかタイプによる防御面が残念とかでそのポジションからは程遠いですけどね。暇なドータクンのどうでもいいいわなだれでごっそりもっていかれるのはどうなの。
ということでこれからちょっとフリー用の構築ではホウオウを使う頻度があがりそうです。ドクロホウオウって字面がかっこいいよね、髑髏鳳凰