かってきた

ルギアホウオウを併用したパーティは美しいけどバンギラスが無理すぎて没にしました。
という趣旨の没記事がある(没にした、という内容の没記事)がありまして。その際に考えた構築と真バトル奥義の記事に載っていたルギアホウオウの構築が4匹かぶっていた。思考パターンはだいたいみんな同じような感じなんでしょうか。タイプは同じで種族値努力値が違うように。似た内容を滋賀代表のブログにも見たので、私も構築レベルに限定すれば代表クラスや有名プレイヤーとにそこまでの差はない……と思いたい。ポジティブに。ま、構築の完成度が同一なら勝負を決めるのは相性とプレイングなんですけどね。いちばん苦手。
と、いうことで噂の本、購入してきました。こんな需要のコアそうな本、この田舎の書店で売ってるとも思わなかったのでちょっとびっくりした。関係者の方もセルフツッコミしていましたが、表紙に100体厳選!って書いてあるのが面白いです。今後日記のネタに困ったら唐突に絡み始めることになるかもしれませんw
最後に、先週のWCSの感想になりますが、宮崎優勝のパーティの後発のバンギラスディアルガの扱い方がちょっと詳しく知りたいです。ざっくりいうと後発グラードンどうするのって話なんですがw(格闘もつらいけど後ろに格闘を置くパターンは少なめのようなので)変化の多い後半でグラードン投げられたパターン想定できてるんでしょうね。すごいなあ。