感想

真バトル奥義読みました。伝説のポケモンの項のサンプルパーティと、あとはぱらぱら。あとはすこしずつ読み進めていきます。
超重要の項でメタグロスドーブルだけ五十音順でないのはこの二匹は一般枠でも格が違うってこと? 伝説枠でもミュウツーだけナンバー順じゃないですね。
サンプルパーティについては苦手な相手に相対したときの動きについての説明がほしかったと思ったものがいくつか。簡単に読んだだけで弱点がわかるのは自分で似たような構築考えた経験があるものだけなんだけどね。ポケモンについての考えを文章にすると尋常じゃない分量になるのはわかるのでその辺はやむをえない、でしょうか。
からむのはそれだけ価値があると思っているからです。オフ勢(という区分はあまり好きではありませんが)のみなさんへの敵愾心が頭をもたげてきました。ふふ、あまり生意気なことをいうと消されたりするのかなw 少なくとも他人の考え方を覗くことができるのはありがたい。
というか、いまさら作った経験のあるパーティは弱点が手に取るようにわかることに気づいて軽くショックでした。早い段階でもっとテンプレ使っておくべきだった。おそらくスタンダード系の構築は一度も作ったことも使ったこともないと思います。偏りすぎ。