対戦

グラードン軸で組んでいたら気が付いたらパーティにカイオーガドクロッグが入ってグラードンがいなくなっていたりまじめにパーティ組んだのになぜかウインディがパーティに入っていたりしてどうにも思考が行き詰ったのでひさしぶりに対戦しました。二戦しただけでパーティが四つほどひらめいた。すばらしい。対戦もたまにならいいですね。
対戦終わってしばらくたってから相手のパーティの気になる点に気づくとノコノコ聞きに行くのもはばかられるので、対戦しながら相手の構築を十分に観察する余裕がほしいですね。生放送で観戦してる分にはデータをとって好き勝手批評してるのだけど。
グラードンは強いけどグラードンのポテンシャルを充分いかせるパーティが構築できない、というのが現状。ミュウツー、ルギア、ホウオウをベースにした構築はそれぞれそれなりの進捗があったのにカイオーガグラードンが難しすぎる。スペックが高すぎるがゆえの困難といったところでしょうかw
それはそうと、かのあんぐらオフの決勝動画がyoutubeにあるそうなのでちょっと見てきます+(0゚・∀・) +