略称

オーガルンパが流行ってると聞いてオーガルンパに勝てない構築って存在価値ないでしょとしか思わなかったしオーガルンパを併用したパーティに苦戦したことは一度もない(負けたことはある)んだけどいろんなブログ見てたら認識を改めなくちゃいけない風潮みたいですね。今度誰かに聞いてみよう。というかこのブログ見てる人がいたら強みを教えてください。
批判することで反対派の意見を集める、という手法を挙げているブログをみて感心したけどたぶんここでやっても意味ないですよね。あ、売名のメリットってそこにあるのか。売名というと聞こえが悪いけどコネクションを広げるのはメリットが大きい。

余談。単にオーガルンパやギラグロスといった場合は初手で並べることを示すのが多いんでしょうか? 私は前後に並べても併用していれば(とくにシナジーの大きい場合は)オーガルンパとかノオーツーと呼んでしまうことが多いんですけどわかりづらいかな。ときどき齟齬が生じる。
初期から定義があいまいで気になってるのでその辺だれかえらいプレイヤーの人が見てたら決めてくださると気分がいいです。ポケモン界の最果てに住んでるのでとっくに決まってたら教えてください。

そーいえばtwitterで私のことぜんぜん知らないだろうにフォロー返ししてくださる方はいい人だ! とくに挨拶してくれる人は私の中ではすごくいい人に認定されてます。

とりあえず昨日のWCSの結果チェックしてきます。すづけさんの放送はよく見てるのに直後の放送を見逃してしまったのが残念すぎる……(´・ω・`)
最末期の大会の人は対戦環境の変化もあるでしょうがモチベーションを保つのも大変ですね。珍しく長めに文章書いたけど今日もDS一度も触れてませんw たしかプレイ時間がやっと90時間を超えました。