俗称

昨日の記事に関連して用語の使い方について、他人の『安定行動』や『スタンダード』も結構違和感を覚えることがあるw 相手の行動次第でディスアドバンテージを負うようならその行動は最初から安定していないし、スタンダードだからトリパに弱いというのは単にその構築(もしくはプレイヤー)がトリパに弱い。のだと思っていたけど違ったらどうしよう。えらいひとにおこられそう。
それと、前の記事ではあんなこといいましたけどWCSはオーガルンパででましたw だってカイオーガ強いんだもん。天候変化・主力技が命中100かつ二体攻撃・高火力・ミラーに苦労させられにくい、と伝説格で自分が使う限りにおいては頭二つは抜けている。伝説枠を二つ使うのならならギラティナカイオーガディアルガカイオーガが私にとってはもっとも信頼性が高い感じです。スペックではミュウツーディアルガギラティナに並ぶと思いますがヌケニンに弱いのが欠点。相方のルンパッパのほうも優秀ですが使っていて最大の欠点は攻撃当ててくれないことだなあと。別にハイドロポンプ外れが敗因だったわけではないんですが……まあ普段から対戦してないのが悪く出ましたね、くさむすびダメージの目算がつかないのが地味に困りました。サニーゴジーランスが軽いのは知っていたけどサンダースの重さとか知りません。ゴウカザルクレセリアの重さを知らないのは単に怠慢ですが予習していてもサンダースは調べなかったことでしょう。
机上(というか虚学?)に偏ったことをいっているので実戦派の人が見るとチープでしょうが上のエピソードでお笑いください。
しかしまあぜんぜんこのブログceronじゃないですねーむしろcooronとかshosaeronって感じ。


いままでの記事ではまるっとスルーしていましたが新作のタイトル発表だとか。白黒だと略すのが楽でいいです。
こういう時期は妄想を垂れ流すのがいちばんの楽しみ方と思いますが時期的に発売直後のいちばん楽しそうな時期を満喫できないのであまり盛り上がれる気分ではないかな。スイクンライコウもしかり。
おそらく今より実力によらなくなるのでどう変わっても時間と余裕とモチベーションがあれば楽しむつもりです。