ポケフリーク・東大ポケモン誌感想

 やっぱり他人の構築を眺めるのは面白いィィィ。いや、ポケフリークも東大のポケモン誌にも共通していえることだけど他人が何をどう思ってその結論に至ったのかってことを読むのはムチャクチャ面白いですよ。ポケフリークを読んでイッシュダブルを一度もプレイしていない(いまだにイッシュのポケモンウルガモスドリュウズしかもってないw)私がイッシュダブルやりたいって思った。ズルズキン強そう。
 私も自分の構築を1から零まで解説したい。自分のオリジナルのべらべら臆面もなく自慢できちゃう構築作りたい。ぱっと見てこれ強いって言わせて、戦って気持悪い、見たくない、試合を投げたいって思わすような強烈な構築を作りたい。
 やっぱり構築の時何を考えていて、対戦のとき何を見ているのか、というのはすっごく大事なファクターですよ。
 というわけで結構ポケモンのモチベーションあがりました。ローテーションやトリプルの記事はほとんど知識がないので読んでもぜんぜんわかんないのがもったいないですねー。ちんまんってセンスは面白いと思いましたw
 
 よーし、がんばって現実をやっつけるぞー。