BWまとめ

 ついさっき、BW2を予約してきました。
 いろいろ、早い段階で情報公開があるみたいですね。もうPtのロトムHGSSバンギラスみたいな対戦界を揺るがす隠し玉はないと思っていましたが既にカムラ、FC、隠れ特性と大盤振る舞いみたいで重畳。このワクワク感もあと一週間と思うと残念でさえあります。
 ほとんど引退勢でしたが、軽く使用したパーティと成績をまとめておきます。


シングル:無天候グッドスタッフ⇒カバドリュスイクン
 最初は熱湯ノイクンが非常に強いと思い、当初はガブリアスメタグロスみたいな高種族値採用型。次いでラティハッサムみたいな環境に適応したタイプに変化して、途中ちいさくなるスターミーに浮気。いろいろ無理を感じてスイクンに戻ってきて最終的にはカバドリュ入りスイクンボルトロスウルガモスカイリューみたいな面倒な相手に強気にでやすい点がやっぱり便利。

ダブル:あられトリパ⇒ラティ雨
 ドリュウズを見て砂が露骨に強いと思ってクレセ起動のドサイドンユキノオーのトリパ。ゴウカザルラティオスが入っててスタンダードっぽい見た目。ナットレイの処理がちょっと面倒で、クレセリアが物理耐久重視だったこともありニョロトノ解禁を機に解体。ニョロトノをもらってからはずっと雨。ラティサンダーグロスカポ+トノグドラだからかなりスタンダード風。

トリプル:最初期に数十戦やっただけ。トリパ。
ローテ:一番興味はあったけど一度もプレイせず

対戦数:856戦 650勝 204敗 勝率76%
 意外とロートルの割に勝てたというべきか価値がないというべきか。なんにせよ、BWに対してはリラックスして向き合えた上に非常に楽しめました。一番プレイしたのはRSE、一番強かったのはDPtHGSSでしたが、一番楽しかったといっていいかな?



 結局ワイヤレスでは10戦くらいしかしてなかった。こっちはひどい、というべきか意外とやってるじゃん、というべきか。

 BW2では引退勢を脱する予定があります、と前もって宣言しておきますw 予定は未定。