明日大会なら何を使う?

東京大会でダークホールが再度話題になったのに際して、千葉県代表をあの時点で評価していた〜とかいってる有名プレイヤーさんがいたけど私も千葉代表強いっていってたからほめてください! と思って当時の記事みたらそこまでほめてなかった。ごめんなさいまふゆさん。思ってたことはちゃんといわないとダメ。といまさらこんなこといっても迎合しているようにしか見えない(´・ω・`) 流行は自分でつくりだすもの、などといいますがポケモンという限られた世界とはいえそれを実行してる人がいるのを実感すると面白い。
ポケモンやってると自分の考えは思ったより信用できるとか問題を先送りにすると基本的に状況が悪化するとかいろんなことを痛感するけどポケモンじゃないことやっていればもっと知的になっていたんじゃないかという不安がつきまといますw

閑話休題
有名ブログで「明日大会なら何で出る?」というクエスチョンをとりあげていましたがこれ面白いですねw いろんな人が答えてくれると楽しそう。私は現在の環境に対して切り札と呼べる構築がないのでベーシックなトゲキッスディアルガかなにかを使いそうです。ほんとは環境なんて言葉問題にしないくらいの構築つくりたいんだけど……弱いってほんとうに残念ですね(´・ω・`) そこには達せられなくともすべてのカードが切り札である状況にしたい。ラストチャレンジまで一ヶ月を切りましたがどうなるでしょうかw