泣く子と地頭には勝てぬ

漫画ワンピースを読んでいたらグラードンが使いたくて仕方ない。ポケモン界に最強のカードとして君臨するのが地震津波の化身という自然災害なのはいいですね。やはり天候には勝てないのですよ。最強のカードが何であるかは人によるところだとは思いますが。地震雷潮吹きダークホール
ハピナスグラードンが使いたくなった気がしますがなぜそう思ったのかが思い出せません。グラードンの隣が浮いていないといまいち動かしづらそうだしそもそも通常まもるをあまり構築に入れないのでまもるを伴った大爆発や地震を扱うのが不得手……。メタグロスギラティナの入った構築以外ではほとんど使わないです。一番非制限枠で多用するのはユキノオーかな。カビゴンを使うなら自爆よりもじわれにしたい。


昨日ポケモン界から姿を消すって表現をしたけどもともと私がポケモン界に姿を現すのがレアケースなのであまり意味がなかった気がするw PBRランダムを除いて私との対戦経験がある人はかなり貴重です。


たぶんここを見に来てくれる人はポケモン関係の方が多いと思うのでまともなこと書きたいけどtwitterで述べたとおりポケモンぜんぜんやってないんですw このままだと本気でジャンプ感想ブログになってしまう。