引退勢を脱すると言ったな。すまんありゃ嘘だった。

 アンニュイさんが対戦する時間がない時はブログを更新したらいいと言っていたので考えてたダブルの構築ネタを晒します。



・バンギサンド
 バンギランドならぬバンギサンド。サンドパンはすなかきからの『いかりのまえば』ができるのがアイデンティティいかりのまえば使いとしてはでんじは無効なので後ろとの連携が乱れにくく、バンギラスがゴーストタイプやトリパに圧力をかけるためにシンプルながら相性はよい。追撃するバンギラスの構成は非常に悩みどころで、ハチマキでローブシンを縛りにいってもいいし、スカーフ特殊で弱点攻撃で各個撃破するプランもある。



キュウコンカイリュー
 ダブルでもカイリューげきりんをぶっぱなしたい! というところではがねタイプ全般を強く牽制し、天候系にも待ったをかけられるキュウコン。あれ、コイツふういんも覚えるじゃん。ということでまもるふういんからのげきりんという怪しい組み合わせ。ついでに炎技ふういんしてのメタグロス(なりナットレイなりハッサムなり)、なんて構成も考えたけど炎技はバリエイションが豊かなので信用できない。



パッチールラティアス
 あまのじゃくパッチールスキルスワップを覚えたことで、スカーフスキルスワップでなりきりを待たずに1ターン目からあまのじゃくりゅうせいぐんを撃ちこんでいけるようになった。ねこだましを考慮してどちら側からでもコンボ始動できるようにするのもよい。



レパルダストリパ
・音ドータクントリパ
 既存のトリパが強すぎて難航。



 あー。ポケモンしたいよー。